観光

マジック×マレットのインスタ映えするメニュー!ランチにおすすめ

更新日:

マジック×マレットのインスタ映えするメニュー!ランチにおすすめ

JR桜井駅北口のすぐそばにあるので、車でも電車でもアクセスしやすい立地のカフェです。また大和一宮の神社でもある大神神社にもアクセスしやすいので、参拝の前後に訪れるのもおススメです。

メニューも地域の野菜と桜井の名産、そうめんを使った健康食もあれば、カレーもあるので、女性にも男性にもおススメのカフェとなっています。今回はそんなまったり出来て美味しいカフェを紹介します。

スポンサーリンク

マジック×マレットのインスタ映えするメニュー!

どのメニューも美味しいのですが中でもインスタ映えするのがコチラ

ケーキ

ケーキは日によって違うようでした。私が訪れた時はキャラメルケーキでしたが、ふわふわで美味しかったす。見た目も女子受けしそうな可愛いケーキでした。ランチとケーキ、ドリンク付きのセットで1600円。

マレットごはん(健康食ランチ)

マジック×マレット健康食ランチ

数に限定があります。私は土曜日の13時頃に訪れました。注文することが出来ましたがやはり、後から着たお客さんも注文している人が多かったですね。14時頃に店を出た時には“終了しました”とメニューに書かれていました。

雑穀米も一膳ない程なので女性には嬉しいかもしれませんね。けれど、おかずがたくさんあるので、お腹いっぱいになります。美味しくダイエットしたい人にはおススメのメニューです。
野菜が美味しく頂けるメニューとなっています。ドリンクセットは1300円。

カレー

カレー

(ココナッツ海老カレー、タイグリーンカレー、タイレッドカレー)

タイグリーンカレーは少し辛めな味でした。タイグリーンカレーとタイレッドカレーにはとうがらしのマークが付いていたので辛いのが苦手な人はココナッツカレーが無難かもしれません。

どれも美味しく、メニューもそこまで多くはないのでリピートしたいお店の1つです。

時間に余裕がある時は読書をするのも風情があっていいです。土日の朝などは夫婦でゆったりおしゃべりしている場面などをよく見かけます。

スポンサーリンク

マジック×マレット営業時間

マジック×マレット

●ジャンル:カフェ、健康食、カレー、ケーキ

●店員:愛想がよく、過ごしやすかったです。また、土曜日のランチ(13時頃来訪)でしたが、待ち時間も10分程度とそんなに待たずに食事が出てきました。お1人様も複数人でのお食事もどちらもゆったりできる感じです。

●座席数:34席。
天井が高く、広々とした雰囲気です。一軒家風の店舗となっており、一枚板のテーブルも雰囲気があっていいですね。

●完全禁煙

●営業時間:11時~18時(ラストオーダー:17時30分)

●予約:可能。マレットごはんは数量限定なので、遠くから訪れる方やどうしてもランチが食べたい人は予約をしてから訪れるほうが無難かもしれません。

●公式HP:マジック×マレット 

●定休日:水曜日

●駐車場:店舗横に10台(無料)

●備考:しばしばワークショップ等も開催されているようです。また、雑貨やクッキー、絵ハガキ等も販売されています。

スポンサーリンク

マジック×マレットへのアクセス

JR桜井駅北口すぐ。ロータリーを渡って左側にあります。木造で出来た建物です。
馬淵という学習塾がありますが、そこまで行くと行きすぎなので、それを目印にしてもいいかもしれませんね。

住所:〒633-0063
奈良県桜井市川合256-8
TEL:0744-43-2226

マジック×マレットの口コミや写真などをもっと見たい方はこちら♪

マジック×マレット周辺観光スポット

三輪神社

(車で約5~10分)

大和国(奈良県)の一の宮です。高さ32mもある大鳥居は見ものです。
全国でも指折りのパワースポットとなっています。

〒633-8538
奈良県桜井市三輪1422
TEL:0744-42-6633

マルツベーカリー

古くからあるパン屋さんで、学生にも人気のお店です。昭和時代からあるお店なのでレトロな雰囲気の小さなお店です。ここの名物であるアンフライとクリームパンのパピロは絶品。訪れた時には是非購入してみて下さい。

桜井駅周辺に来られた時は是非寄って行ってほしいお店の1つで、JR桜井南口すぐにあります。

住所:奈良県桜井市桜井196
電話番号:0744-42-3447
営業時間:7:00~19:00
支払い:カード払いは不可。
駐車場:なし。

長谷寺

別名で牡丹寺とも言われています。桜や紅葉も綺麗なので1年中訪れることが出来ますね。また、日本最大級の木造十一面観世音菩薩像も見て損はないでしょう。

住所:奈良県桜井市初瀬731-1
電話番号:0744-47-7001
拝観時間:8時30分~17時(季節により変動あり・ぼたんまつり中は拝観時間延長あり)
拝観料:中学生以上500円・小学生以下250円
駐車場:あり
交通案内:近鉄大阪線長谷寺駅より徒歩15分

橿原市昆虫館

お子様がいらっしゃる方や昆虫などが好きな方におススメの施設です。温室で飛んでいる蝶々を実際に見ることが出来るのがここの施設の売りとなっています。

住所:橿原市南山町624
電話番号:0744-24-7246
駐車場:80台(無料)

電車だと最寄り駅は近鉄大阪線「大福駅」となりますが、徒歩だと30~40分ほどかかるのでタクシーか近鉄「大和八木駅」から出ているシャトルバスを使うことをおススメします。

談山神社

紅葉や桜の名所です。行楽シーズンはだいぶ手前から渋滞するほどの人気なので、注意が必要です。藤原鎌足と中大兄皇子が「大化の改新」の談合を行ったとされる由緒あるお寺です。

住所:〒633-0032
奈良県桜井市多武峰319
アクセス:JR桜井駅南口からシャトルバス・タクシー
電話番号: 0744-49-0001

-観光

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.