観光

なんばパークスのアンティコカフェおすすめメニュー!

投稿日:

なんばパークスのアンティコカフェのおすすめメニュー!

アンティコカフェ アルアヴィス「ANTICO CAFE AL AVIS」は東京・神奈川・名古屋・大阪といった主要都市に展開しているパニーニがおススメのカフェです。

全国で14店舗出店しているのですが、お店の雰囲気はそれぞれ違います。

その中でも特に私自身、お気に入りの雰囲気を醸し出している大阪「なんばパークス店」を紹介します。

スポンサーリンク

アンティコカフェ アルアヴィス「ANTICO CAFE AL AVIS」なんばパークス店

アンティコカフェのジャンルはイタリアン・カフェ・パン・サンドイッチ・パニーニです。

なんばパークスアンティコカフェは勉強や読書にもおすすめ

なんばパークスのアンティコカフェは勉強している人や読書している人等もいて知的な人が多いイメージです。

このアンティコカフェのコンセプトは「イタリアの日常のオアシスとなるバール」とのこと。その名の通り、まるでイタリアのカフェにいるような雰囲気を味わえる店舗です。

2~4人等のグループで楽しくゆっくりおしゃべりするのもよし、仕事の打ち合わせ等するもよしと様々な場面で使えます。勿論、1人で優雅に読書したい、という時にもピッタリな雰囲気のお店になっています。

天井も高いので、なんば(パークス)という比較的賑わっている立地条件にもかかわらず程よい雑音といった感じで騒がしさもそこまで感じません。コーヒーを曳く音とかも風情があります。

なんばパークス内には映画館があるので、結構映画の後や前に訪れる人が多いようですね。映画を見た後に感想を言い合っていたりする場面をよく見かけます。

スポンサーリンク

なんばパークスアンティコカフェ メニュー/値段

パニーニは全部で4種類。値段も450円~530円とリーズナブルです。

メニューも「ほうれん草とキノコ」「プロシュート」「ソーセージとパルミジャーノクリーム」「マグロフライとオーロラソース」といったイタリアンらしいメニューばかりです。

また、ドリンクもバリスタが入れるという何とも本格的なメニューとなっています。デザートにもフレンチトーストやエクレア、チーズケーキと豊富です。

ミルクティ

私はロイヤルミルクティが好きなので、お店を訪れるたびについついロイヤルミルクティを注文することが多いのですが、お店の雰囲気と合わさって、本格的なロイヤルミルクティだと感じました。

ジェラートコンカフェ

アンティコカフェ/ジェラートコンカフェ

コーヒーよりも紅茶派の私には若干苦みを感じるのですが、美味しいことは分かりました。

苦いコーヒーが好きな人はそのままでも充分美味しいと思いますし、甘みも欲しいという人はチーズケーキ等ドルチェと一緒に味わってみてはいかがでしょうか。ベストマッチだと思います。

他にもジェラートコンカフェなるイタリアの定番デザートメニューがあり、バニラアイスと共に頂けるのでそちらもおススメです。

エクレア

アンティコカフェ エクレア

ここのおススメメニューの1つにエクレア(2種)があります。中身のクリームがチョコクリームとカスタードクリームの2種類あります。今回はチョコクリームを食べてみました。

よく食べる他のお店のエクレアと比べるとサイズは小さいかな、というのが第1印象でした。しかし、小さいし、軽そうにみえて実はずっしり重いのがここのエクレアでしたね。

ずっしり重い理由はもちろん、中身のクリームがびっしり詰まっているからです。けれど、チョコチョコしている感じがなく、あっさり食べられます。理想のエクレアですね。濃厚なチョコが大好きな人にとってはもしかしたら物足りないと感じるのでしょうか?

パニーニ

アンティコカフェ/パニーニ

どの種類も女性に大人気のようです。今回はスピナッチを紹介しましょう。

具材はホウレン草とキノコ・ベーコンをマヨネーズで合えたもののようですが、このマヨネーズがいい味を出しています。多分アンティコカフェ独特なのではないでしょうか。

ホウレン草が少し苦手という方にもおすすめの1品ですので、鉄分不足の人が多い女性には有難い。
パンも外はきちんと焼かれている感じがしてカリッとしています。けれど、中身はふわっなのでより食べやすくなっています。ゴマパンというのもいいですね。

なんばパークスアンティコカフェ座席数

アンティコカフェ

店の広さも約83坪と比較的広く、150席で席の種類はオープン席、テラス席、ソファー席とあり、その日の気分や人数で選べます。完全禁煙席です。

なんばパークス カフェ営業時間

なんばパークスカフェの営業時間です。

営業時間 AM 10:00~PM 22:00年中無休(日曜日も営業)
支払い 現金・カード払い(JCB、MASTER)

なんばパークスアクセス

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 2F
電話番号 06-6556-6679
アクセス 最寄り駅は「南海なんば駅」約240m
駐車場 なんばパークス駐車場 647台
割引 なんばパークス・シティ(合算可能)のレシート5,000円以上で2時間無料。
※2019年2月現在

その他近くの駐車場

YAMADA電機LABI

  • 1時間:200円(30分/100円)※料金は30分単位※最初の30分は無料。
  • 最大料金:500円
  • 立体駐車場なので、高さ2.1m以上の車は入庫不可。
  • 割引:2,000円以上の買い物で1時間無料。
  • 5,000円以上の買い物で2時間無料。
  • 10,000円以上の買い物で3時間無料。

アンティコカフェ他店舗

・六本木ヒルズ店
OPEN:7:00-23:00(土・日・祝 AM9:00-PM10:00)

・東京ミッドタウン店
OPEN:7:00-23:00(土・日・祝AM9:00-)

・アトレ恵比寿店
OPEN:7:00-23:00

・池袋店
OPEN:7:00-22:00 (土・日・祝9:00-)

・二子玉川店
Open:8:00-23:00(土・日・祝9:00-)

・横浜ジョイナス店
OPEN:7:00-23:00

・横浜ランドマークプラザ店
OPEN:9:00-21:00

・大名古屋ビルヂング店
OPEN:8:00-22:00

・ハービスプラザエント店
OPEN:8:00 ~ 23:00(土曜日:10:00~、日・祝日:10:00~22:00)

・ディアモール大阪店
OPEN:10:00 ~ 22:00

・阪急三番街店
OPEN:10:00 ~ 22:30

上記の他にJR名古屋セントラルタワーズにも支店がありましたが、こちらは2019年2月17日(日)をもって閉店となりました。

開店日
2010年6月OPEN

-観光

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.