イベント

駒沢オリンピック公園での花見の見頃は?夜のライトアップとアクセス情報!

投稿日:

駒沢オリンピック公園での花見の見頃は?夜のライトアップとアクセス情報!

この記事では次の内容について書いています。

  • 駒沢オリンピック公園へ花見に行った体験を基に桜の見頃
  • 駒沢オリンピック公園の夜のライトアップ
  • 駒沢オリンピック公園へのアクセス情報
  • 駒沢オリンピック公園の屋台情報
  • 駒沢オリンピック公園で場所取りする場合の注意点
  • 子供連れで行く場合の注意点
ぜひ参考にして下さいね!

スポンサーリンク

駒沢オリンピック公園での花見の見頃は?混雑は?

花の見頃はその年の温かさにもよりますが、昨年度は3月末ぐらいが見頃でした

私は2018年3月27日 午前11時ごろに幼稚園のママ友と子供たちとで花見に行きましたが晴れていて桜もは8分咲きぐらいでした。

毎年近場の公園にお花見に行っていますが、去年は 2018年は桜の開花が3月末ぐらいが見頃で、4月に入学式を控えていましたがそれまでは保たないだろうと思っていました。

週末になると更に車で来られる方が多くなるため、平日の方がまだ空いています。

広い公園ですが多くの方が子供連れでとても賑わっている印象があります。ですが公園なので子供たちも遊ぶことができて親も子も両方とも楽しめます。

駒沢オリンピック公園へのアクセス

駒沢オリンピック公園は駒沢大学駅が最寄りになりますが駅から少し歩きます。私は自転車で行きますが、駐車場も台数を収容できるようにいくつかに分かれています。

駒沢オリンピック公園駐車場(公式HP)

駒沢オリンピック公園アクセス・電車・バス・車(公式HP)

週末はそれでも混むので早い時間帯に行かれる方がいいと思います。またバスも通っているので、近場の駅からバスが出ていればバスで行くのも1つの交通手段かと思います。

東急大井町線の等々力からバスに乗り、駒沢公園西口で降りると近いですし、自由が丘からも駒沢公園に向かうバスも出ています。

駒沢オリンピック公園に屋台は出る?

屋台は毎年出てないと思います。公園内に小さな売店があるのでそこで買うか近くに飲食店も多くあるので買って持ち込んだりレストランで食べてから行ってもいいですね。

MR.farmerというレストランが公園西口入口にあり、オシャレで素敵な雰囲気です。ワンちゃんもテラス席OKですし、お野菜をふんだんに使っているメニューが多く女性には嬉しいレストランです。

 

駒沢オリンピック公園で夜のライトアップは?

夜のライトアップは去年はなかったです。街灯があるので、ある程度は明るいかと思うので花見しようと思えばできるのかな・・?

夜に行くなら寒くなるので防寒対策は必須でブランケットやホッカイロを持って行ってくださいね。

トイレはいくつかありますが、1つの場所につき数は少ないので早めに行ったほうがいいです。子供たちは我慢出来ないことも多いので数が多いトイレに行くのがいいです。

駒沢オリンピック公園で場所取りする場合の注意点は?

場所取りにレジャーシートは必然です!レジャーシートにダンボールなどで名前を書いてガムテープで貼り付けておきます。またサイドは風で飛ばされる心配があるので四隅をちゃんと押さえておかないと危険なので注意したほうがいいです。

場所も斜めになっている場所よりも平らな場所で、レジャーシートを敷くところが石などでゴツゴツしてないか確認してから場所を取ったほうがいいです。

長時間座るので痛いと辛いので座布団を持参して行く事をおすすめ!

毎年お花見の時期は春休みにかぶってしまうため、平日でも早めに場所取りをしないといいところはすぐ取られてしまいますので朝早くに場所取りをしたほうが良いです。

子供連れでの注意点

ベビーカーで行かれる方も多いと思うので、通路から近い場所が移動やベビーカーを置くのにいいかと思います。中の方がいいなら、午前中などの早い時間がいいと思いますしまた混んでくるので、出入りしやすい場所の方がいいと思います。

オムツ替えスペースも駒沢オリンピック公園内の体育館の中にありますが、数はないです。

自転車も多く走っていますので、子供たちが飛び出して事故に遭わなくもないので、必ず注意しないといけないです。

-イベント
-

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.