イベント

糸島ヤシの木ブランコはツツジの季節がおすすめ!周辺観光スポット

更新日:

糸島ヤシの木ブランコはツツジの季節がおすすめ!周辺観光スポット

糸島のヤシの木ブランコはインスタ映えスポットとして有名ですね。どうせ行くなら花見の季節に行って花も一緒に楽しみましょう♪4月の下旬にツツジの花見がてらヤシの木ブランコにも乗ってきました!

スポンサーリンク

ヤシの木ブランコの場所

 

View this post on Instagram

 

#ざうお本店

kariさん(@karno77)がシェアした投稿 -

糸島の「活魚茶屋ざうお」というご飯屋さんの近くにある砂浜の海岸に、ヤシの木でできたブランコが2つあります。インスタ映えスポットとして有名で、実際キレイな写真が撮れますよ。

ただ、このブランコは写真撮影のための行列ができているため、暑い時期は日傘を持って並んだ方がよいです。

私の行った時4月下旬は写真撮影のため10組ほど人が並んでおり、実際並んだら15分程度は待ち時間がありました。

そこの海岸にはすべり台などのアスレチックや本格的なターザンロープもあり、1時間程度は遊ぶことができます。インスタ映えと言うから若い人向きかなと思いますが子ども連れで楽しんでいる家族も多かったですよ。

お弁当を持ってきてこの海岸で海を見ながらランチもよさそう。また、他には小さな滝もあって自然に触れることもできる。

卵の直売所では、新鮮な卵を使った親子丼が食べられるが、絶品だった!その直売所には外にミニ牧場があり、ヤギやポニーにエサをやることができ、ここも家族連れが多く楽しんでいた。

銀色の車で販売するジェラート屋さんも有名なようで、行ってみると結構人が並んでいた。ジェラート屋さんの真横に、糸島で取れた野菜の無人販売があり、新鮮な野菜を買うこともできた。皮をむいてアク抜きした下処理済みのタケノコが売っていて、家に帰ってタケノコご飯にしたらやわらかくて最高だった。

雑貨屋さん、陶器屋さんも多数あり、見るだけで楽しかった。

スポンサーリンク

ヤシの木ブランコの料金

ヤシの木ブランコは無料で楽しめます。 居酒屋ざうおを利用しない人でも利用することができます。 ただインスタ映えの観光スポットとして人気になってしまったので土日祝シーズンなどは待ち時間が長そうです。

ヤシの木ブランコの駐車場

ヤシの木ブランコの駐車場というものはありません。なので他のお店を利用してそちらの駐車場を利用するのが良いかと思います。

「活魚茶屋ざうお」というご飯屋さんの近くの砂浜の海岸にあるので、ざうおを利用すれば無料ですね。ただざうおの駐車場にスペースには限りがあるので有料になりますがすぐ近くにある海釣り公園の駐車場を利用してもいいですね。

海づり公園の駐車場は少し歩きますが1日300円で300台まで停められます。私は花見がてら行ったので公園に停めました。

ヤシの木ブランコまでのアクセス・車・バスでの行き方と混雑状況

私は2018年4月22日(日曜日)に主人と二人で熊本市内から行きました。途中までは下道、途中から高速道路を利用して、自家用車で3時間程度かかりました。

高速道路は福岡の手前で少しだけ渋滞あり。高速を降りてからも福岡市内は少し渋滞していた。糸島市は全体的に賑わっており車は多かったが、渋滞するほど混雑してはいなかった。ネットに載っているような人気のカフェやご飯屋さんの前には車がけっこう並んでいて、駐車場も待ち状態だった。

ネットにもたくさん情報が上がっており、事前にしっかり下調べをして行くとよいけど、車がないとちょっと厳しい場所だと思う。

糸島はツツジがキレイ!糸島周辺の注意点

私が行った時期のツツジの見頃

2018年4月22日(日曜日)
花の名前‥ツツジ
花の状態‥咲き始めから満開

ツツジがキレイな場所は公園に駐車して、歩いて10分ほど眺めながら写真を撮ることで十分満足できた。咲いているけど降りるほどでもないような所は車を走らせながら見るので十分だった。特に見足りないという感覚はなし。公園にトイレはあります。

福岡県糸島は最近話題スポットとしてメディアでもよく取り上げられており、そこに住んでいる友人からもオススメだと聞いていたので。ちょうどツツジの時期でキレイに咲いているだろうということで行ってみた。距離的にも熊本からちょっと足を伸ばすのにちょうどよかった。

ツツジだけではなく海や景色がとてもキレイで、島全体が気持ちのいい場所だった。その日は天気もよく4月下旬にしたらあまり寒くなかった。天気がいいこの時期はすでに暑いくらいに日差しが強かったため、日傘を持っていけばよかったと後悔。

海沿いなので風があると肌寒い時間もあるため、羽織るものもあった方がよい。ドライブするには最適の場所なので、好きな曲を聴けるように音楽を準備していくといいですね。

ツツジもキレイですが、全体的にオシャレなカフェやお店が多く、見所がたくさんある。新しいお店もどんどんできている様子。食べ物だけではなく、陶器や雑貨屋さんもあり、1日いても十分楽しめた。

ヤシの木ブランコ周辺の見所

ヤシの木ブランコの周辺には有名な観光スポットがあります。青い海に青い空、インスタ映えアする写真も撮れるし1日いても飽きない!天気が良い日にぜひ行ってみてほしいスポットを紹介します♪

天使の羽

天使の羽とは福岡県の糸島半島にあるパームビーチの壁に書かれている絵のことです。

その絵のところで写真を撮れば天使の羽が生えたような写真が撮れるのでインスタ映えすると若い女性などに大大人気です。屋根がないので天気の良い晴れた日で明るいうちに撮る事をお勧めします。

天使の羽の近くにあるパームビーチには雑貨屋やレストラン・カフェなどが集まっています。海を見ながら休憩できるのでまるで外国に来たような雰囲気もあります。

桜井二見ヶ浦

二見ヶ浦は昔から糸島で知られている有名な観光スポットです。海の中よりにあるので潮の満ち引きで雰囲気が変わり、満潮の時には鳥居が海に沈みます。

鳥居からのぞく夫婦岩にはしめ縄が飾られています。その上にのぼる夕日がとても綺麗なので夕日の二見ヶ浦として有名で日本の夕日百選にも選ばれています。

なので日中もいいですが、ぜひ夕方にも見ることをおすすめ!ちなみに6月の夏至の頃(21日)の夕日は太陽が夫婦岩の真ん中に沈みます。

サンセットカフェ

サンセットカフェは糸島を代表する海の見えるカフェで若者に大人気です。地元の美味しい食材を使っていてロコモコ丼、糸島ロール、タコライス、ハニートーストなどメニューも豊富。

糸島の海はサーフィンをする人が多いので海を見ながら食べるカフェは最高ですよね。 ウッドデッキのテラス席もありまるで南国のような雰囲気。

タコライス

 

View this post on Instagram

 

* サンセットカフェの タコライス?????????? カップル席に矢野と2人で座って 仲良く半分こwwwwww * #糸島#サンセットカフェ

内山友里香さん(@yuuuurip99)がシェアした投稿 -

インスタ映えスポットとして人気なのが店の道路を挟んで真向かいにある小さな小屋。この小屋はバーベキュー小屋ですがインスタ映えスポットとして女子に人気だとか、これはぜひカップルで写真を撮りたいですね。

サンセットカフェ基本情報(Beach Cafe SUNSET)

住所:福岡市西区西浦284
電話番号:092-809-2937
アクセス: 福岡前原道路今宿 IC から約20分約14.3km
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
店休日:木曜日第三水曜日
公式サイト:Beach Cafe SUNSET

-イベント

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.