観光

cicaパンケーキの予約方法!絵を書いてもらうのに予約は必要?

更新日:

cicaパンケーキの予約方法!絵を書いてもらうのに予約は必要?

テレビや雑誌でもよく紹介され、連日行列が後を絶たない芸術的アートカフェが大阪の天満橋にあるのをご存知ですか?

自分の似顔絵や芸能人、アニメのキャラクター、動物などをお皿に描いてくれるのです。しかもそのクオリティがまた高い!そんなカフェを今回は紹介しましょう。

スポンサーリンク

cicaの予約方法

cica外観

cicaの席の予約と混雑状況の問い合わせは電話のみでの対応です

電話番号→080-4914-6545または050-5890-2442

cica店舗情報

ジャンル カフェ(パンケーキ・フレンチトースト・エッグベネディクト)、チョコアート
座席数 23席
(カウンター席:3席、ソファー席(4人席):3席、テーブル席(2人席):4席)
完全禁煙。
営業時間 10:00~22:00(ラストオーダーは21:00)
予約 電話番号080-4914-6545か050-5890-2442
貸し切りは20人~50人程度までの間で相談可。
支払い クレジットカード、電子マネー不可
公式HP Cica
住所 大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F
最寄り駅 地下鉄谷町線(谷町六丁目駅)3番出口より徒歩1分
地下鉄鶴見緑地線(谷町六丁目駅)1番出口より徒歩3分
駐車場 近隣のコインパーキング利用
定休日 火曜日(ただし祝日は営業)

スポンサーリンク

パンケーキに絵を書いてもらうのに予約は必要?

cica店内混雑状況

予約なしで行ってもイラストのリクエストはもちろん受け付けてくれます。人数が多い場合や時間がかかるのが嫌な人はあらかじめ予約していくといいでしょうね。

ですが予約は1時間に1組しか受け付けていないとの事なのでもしかしたら予約取れないかもしれませんが、混雑状況などを確認することができるので電話してみるのをおすすめします。

パンケーキのメニューは3種類

クイックアート

メニューには3種類あり、描いてもらう絵によって違います。

描いてもらう絵は店員さんにおまかせの場合は・・・おまかせアート(1400円~/20分~40分程で提供)動物や風景画が多いです。

描いてもらう絵を指定する時はリクエストアート(1700円~/40分~100分程度で提供)
モチーフ(例えばキャラクター等)を1つ追加で描いてもらう場合は+250円となります。

動物の絵等ではなく、パンケーキやエッグベネディクトの周りにきれいな模様を速筆で描いてもらう場合はクイックアート。(1100円~/15分~20分程度で提供)

こちらは優先的に描いてもらえるみたいなので時間に限りがある方などはこちらをおススメ。提供時間はどれも混雑状況によって変わります。

パンケーキなどのスイーツ系にはチョコソースで、エッグベネディクトなどの食事系にはバルサミコソースでお皿に絵を描いてもらえるのがここの特徴です。

そのソースを付けて食べるのが1番いいのでしょうが、もったいなくて毎回くずせません(笑)

けれど、ソースを付けなくてもしっかり味があるので充分味わえるんですよね。

ソースの意味がない!!

メニューほとんどを食べた私ですが本当にどれも美味しかったです。けれど、特にアボカドと海老のエッグベネディクトが個人的にはおススメ。

アボカドってそれまであまり食べたことがなかったのですが、ここでアボカドと海老のエッグベネディクトを食べた時、「美味しい!」と思わず口に出してしまうほどだったんですよね。

季節限定のメニューがまた可愛い!

イノシシ

また、季節限定のメニューなどもあります。毎年、1月にはその年の干支をモチーフにしたメニューもあり、これがまた可愛い!

リクエストアート(羽生選手)

誰かわかりますか?フィギュアスケートの羽生結弦選手です。自分の好きな芸能人やスポーツ選手などを書いてもらうのもテンションが上がりますね!

リクエストアート(コナン)

しかし、漫画やアニメのキャラクターを描いてもらっている人など本当、様々な客層の方が訪れています。割合としては女性客が多いかなといった感じです。

3年前にはフィギュアスケート選手の織田信長さんが関西のテレビ番組「よ~いドン!」で訪れてcicaを紹介されていましたし、またジャニーズの関ジャニ∞の番組「ジャニ勉」でも紹介されるなど様々なメディアで取り上げられています。

だからかお客さんにはジャニーズファンの方もよく見かけますね。

cicaの店内の絵がステキ

店内の壁、トイレとお店の至る所に動物や植物、小人さんなど様々なオリジナリティーあふれる絵がほどこされています。その絵は1度見ると本当に目に焼き付けられます。芸術の力ってスゴイなぁ、と実感させられますね。

店内

そんな絵はノートやポストカード、スマホカバーやTシャツと幅広くグッズ展開がされており、店頭で販売されていますよ。

cicaのLINEスタンプ

また2019年5月からはLINEアプリで使えるスタンプも販売されるようになりました。

シカがかわいいですね♪

ポイントカード

注文した数だけ押してもらえるポイントカードがcicaにはあります。3ポイントで1枚となっていて3ポイント(1枚)貯めると次回来店時にドリンク1杯無料となります。

そして15ポイント(5枚)貯めると上記にあげたようなオリジナルグッズをもらえます。私が以前貯めた時はcica独特の絵が表紙に描かれたノートを頂きました。

是非大阪観光の記念に訪れてみて下さい。きっと忘れられない思い出となるでしょう。

-観光

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.