イベント

けやき広場イルミネーション駐車場とアクセスは?イベント見どころ

投稿日:

けやき広場イルミネーション駐車場とアクセスは?イベント見どころ

・アクセス・イベント・日程・スケジュール見どころをまとめました。

スポンサーリンク

開催場所と日程

イベント名称:けやき広場イルミネーション

開催場所:埼玉県さいたま市のさいたま新都心駅西口にある「けやき広場」

日程:2018年12月22日~12月25日

公式サイト→https://www.saitama-arena.co.jp/event/illumination2018/

さいたま新都心けやき広場イルミネーションFANTASTIC CARNIVAL ーMagic Box- クリスマスコンサート

イルミネーションは毎年人気です♪

駐車場や収容台数は?

さいたまスーパーアリーナ駐車場:275台

けやきひろば駐車場:290台

けやき広場までのアクセス

スポンサーリンク

駅から近いのでなるべく公共交通機関で行くことをおすすめします

公共交通機関(電車・バス)の場合

JR京浜東北線・JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)の「さいたま新都心駅」から徒歩3分

または、JR埼京線「北与野駅」から徒歩7分

駅からのアクセスはバッチリだな!

来場者数、混雑状況は?子供やお年寄りと行って大丈夫?

クリスマスの時期には、イルミネーションが点灯されたり、クリスマスマーケットも開催されたりするので、特に休日の夜には多くの人が訪れます。

ただ、歩けないほどの人混みではなく、ベビーカーや小さな子ども連れの人や、お年寄りの方もよく見えています。

観覧無料!美しい歌声が響き渡るクリスマスコンサート

クリスマスコンサートが開催される「けやき広場」は、さいたま新都心駅の改札口を出て西に進むとすぐに見えてきます。

クリスマスシーズンにあわせて、けやき広場では木々や柱・壁などいたるところにイルミネーションが点灯されるので、初めて訪れる方でもすぐわかると思います。

イルミネーションが一斉に点灯すると、その幻想的な光景に、思わず身体が引き寄せられる感じがします。

クリスマスコンサートの開催されるのは屋外ステージなので、誰でも気軽に足を運ぶことができます。

12月22日~25日の15:00~20:00に開催され、様々なグループが特設ステージに並び、ゴスペルやアカペラ、合唱など、美しい歌声を響かせてくれます。

赤や緑、黒などの衣装に身を包んだグループが壇上に上がり、クリスマスソングを次々に披露してくれるので、子どもも大人もクリスマスの気分を思う存分堪能することができます。

観覧は無料で、特設ステージの前に並べられているいすに自由に座ることができますが、ステージの設置されている場所は1~2階が吹き抜けになっているので、2階からもステージを見ることができます。

屋外ステージのため、歌声が遠くまで響き、立ち止まって歌声や演奏を聞く通行人の姿もよく目にします。

夜になると色とりどりのクリスマスイルミネーションが点灯し、その中で聞くコンサートはまた格別なものがあります。

イルミネーションやマーケットで、クリスマス気分を満喫♪

クリスマスコンサートと並んでぜひ足を運んでもらいたいのがクリスマスマーケットです。

「けやき広場」の2階では、11月23日から12月25日までクリスマスマーケットが開催され、食べ物や飲み物の他に、クリスマスグッズの販売も行われます。

スーパーやデパートでもクリスマスグッズは多く扱われていますが、こういったマーケットでクリスマスグッズを選ぶのも楽しく、クリスマス気分を一層盛り上げることができるでしょう。土日祝日は11:00から開催されていますが、平日は15:00からの開催となっているので、訪れる際には開催時間には気をつけてください。 

お子様連れや高齢の方でも、気軽にクリスマス気分を楽しめます♪

屋外なので寒さ対策はしっかり行う必要がありますが、けやき広場周辺には飲食ができる場所もあり、商業施設のトイレもあります。

周辺に休憩場所は数多くありますので、お子様連れや高齢者の方でも安心して訪れることができる場所です。

何より交通アクセスが良いので、気軽にクリスマス気分を味わいたいなという人にはぜひおすすめしたいスポットです。 

まとめ

私も昨年、このクリスマスコンサートに行ってみましたが美しい歌声に思わずうっとりしてしまいました。

一緒に行った子どもも「自分も一緒に歌いたい!」と目を輝かせていました。

クリスマスコンサートと並んで開催されているクリスマスマーケットもぜひおすすめです!

-イベント

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.