イベント

NIIGATA光のページェント駐車場とアクセス!クリスマスに人気のイルミネーション

更新日:

NIIGATA光のページェント駐車場とアクセス!クリスマスデートに人気のイルミネーション

NIIGATA光のページェント駐車場・アクセス・日程・スケジュール見どころをまとめました。

NIIGATA光のページェントはクリスマス時期に通りが光のトンネルになる!すてきなイルミネーションです,ムードがあるのでデートに最適じゃないでしょうか?

スポンサーリンク

開催場所と日程

イベント名称:NIIGATA 光のページェント
開催場所:新潟県新潟市新潟駅南口けやき通り
日程:2018年12月7日~2019年1月31日※12月22日20:00~22:00は消灯

 

12月といえばクリスマス、イルミネーションですよね~雪が舞う中キラキラ光る幻想的な風景はロマンチックです。

駐車場や収容台数は?

スポンサーリンク

駅周辺なので駐車場はたくさんありますよ!

車で行く場合は近くのコインパーキングに停めましょう、ですが満車のこともあります。

事前に駐車場の位置を調べて予約しておけば安心です。

↓予約できる駐車場↓

 

NIIGATA光のページェントまでのアクセス

新潟県新潟市新潟駅南口けやき通りへのアクセスは駅周辺なので便利はいいですね!

公共交通機関(電車・バス)の場合

JR新潟駅徒歩1分と便利!

また、通り沿いにもイルミネーションがあるので車で通り抜けるだけでもステキです。

来場者数、混雑状況は?子供やお年寄りと行って大丈夫?

大通りから1本入った道で行われています。歩道がありますので、ベビーカーはもちろんどなたでもご覧になれます。

ガードレールがございませんので、イルミネーションをみるあまりお子様から目を離さないようにご注意ください。

車でもどちらでもご覧になれますが、歩道がありますので、ベビーカーも走行できます。

お子さまからお年寄りまで、どなたでもゆっくりと歩いて光の世界をたのしむことができますよ。

NIIGATA光のページェントのイルミネーションについて

トンネルに入るとそこは光の国だった・・・。新潟は雪国ですが、新潟駅南口けやき通りではこの時期、光の国へとみなさまをお誘い致します。

26万個の小さな電球とけやきの木で造られる、人口と自然が織りなす空間は人々の心を一瞬でつかむことでしょう。

イルミネーションのおすすめの楽しみ方!

この時期はとても寒く、また雪や凍結などで歩きづらくなる恐れもあります。

お出かけの際は、防寒対策と履物は雪道でも歩けるもので行かれることをお勧めします。

けやきの枝が道路側にしなっているため、車で走行するのがおすすめの楽しみ方です。車の中からはまるで光のトンネルをくぐっているような、ファンタスティックな世界へと連れて行ってくれますよ。

歩いても、ページェントのイベント点灯式

点灯式が12月7日17:00頃から行われます。

温かい飲み物などの販売やサンタクロースからのプレゼントがもらえたり、小学生やゴスペルなどのお披露目があります。

クリスマスデートに人気!インスタ映えスポット

一か所だけハートの形のイルミネーションがあるので、それを見つけるのも楽しみ方のひとつです。

光のトンネルもインスタ映えすること間違いなしですね!

近くにもう一つ光のモニュメントがある

What’s NiiGATAモニュメントもライトアップされるのでそちらも合わせてお楽しみください。

iとiの間に入るとハートが点滅するそうです。

What’s NiiGATAモニュメントはインスタ映えスポットで人気で新潟市によると市内2か所にあります。

万代テラス(万代橋右岸)と白山公園りゅーとぴあ脇の2か所です。

詳しくは新潟市HPで確認して下さい。

トイレや休憩場所

けやき通りの端までは10分くらいかかります。公衆のトイレは駅にしかありません。

けやき通りはお店がたくさんあり、食事がとれるところもあります。ところどころにコンビニも点在しています。

駅近なので居酒屋が多い

新潟駅万代口と新潟駅南口付近には居酒屋がたくさんあります。

イベントが行われれるこの時期は、せっかくなら駅南口で飲んでイルミネーションも楽しんじゃいましょう。

安くてメニューも豊富や居酒屋さんや、お洒落なバルなど気軽に入れるお店がたくさんあります。

美味しい新潟の地酒が飲めるお店もたくさんありますよ。

イルミネーションの点灯は24:30迄ですので、飲んだあとでも夢の要は光の世界が待っています。

まとめ

けやきにライトを点灯することで、いつもの新潟の風景からガラッと変わりファンタスティックな世界へと人々を連れて行ってくれます。
光のトンネルの入り口に来たら誰もが歓喜の声を上げるようね素敵なスポットとなっています

-イベント

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.