イベント

3Dプロジェクションマッピング長崎駐車場とアクセスは?イベント見どころは?

更新日:

3Dプロジェクションマッピング長崎駐車場とアクセスは?イベント見どころスケジュールは?

への駐車場・アクセス・イベント・見どころ・スケジュール・点灯時間をまとめました。

スポンサーリンク

開催場所と日程

イベント名称:3Dプロジェクション マッピング ショー
開催場所:長崎県長崎市 グラバー園
日程:2018年11月~2019年3月31日(日)
毎週金曜、土曜、祝前日に開催。

駐車場や収容台数は?

《グラバー園・大浦天主堂P》
(50台)
8時~22時 :1時間毎500円
22時~翌8時:1時間毎100円

スポンサーリンク

グラバー園までのアクセス

車の場合

長崎自動車道を走り、『川平料金所 』で降りますが、料金所 手前で、大変 分かりにくい分岐点があるので、ナビをお勧めします。

公共交通機関(電車・バス)の場合

JR長崎駅 下車→路面電車『正覚寺下(1系統)』乗車→『築町 電停』

下車→乗り継ぎ『石橋(5系統)』に乗車→『大浦天主堂 電停』下車 徒歩5分

JR長崎駅 前にてレンタカー利用が便利です。

数あるレンタカー ショップから、カーナビ対応のみ抜粋しました。

レンタカー九州長崎駅営業所
Tel 095・826・0480

バリューレンタカー長崎駅前店
Tel 095・825・9341

タイムズ カーレンタル長崎駅前通り
Tel 095・843・5656

日産レンタカー長崎駅前店
Tel 095・825・1988

来場者数、混雑状況は?子供やお年寄りと行って大丈夫?

車椅子&ベビーカー対応のスローブが設置されています。また電動車椅子の貸出しもしています。

園内は、バリアフリー対応で、とても親切な造りになっています。

3Dプロジェクションマッピング長崎のイベントや見どころ!

3Dプロジェクション マッピング ショー

上映(20分置き):20時~21時

3Dマッピング は、幕末から時代を見届けてきた、旧グラバー邸宅に映し出されるもので、物語調で、グラバーの生涯が展開されます。
NHKで、ディーン藤岡が演じた人物として有名な、五代友厚から紹介された、後に妻となるツルとの物語も披露され、見応えのあるショーとなっています。

現在のシステム技術を駆使させた、3Dマッピング で、歴史ロマンに輝きを与えます。

期間中は、マッピング ショーにかかわらず、庭園中のイルミネーションが、街の夜景と共に美しく輝きます。

グラバー園の歴史

グラバー園は、江戸時代 後期に来住した、イギリス人商人グラバー・リンガー・オルトの旧 居住跡地です。長崎県長崎市にあり、国内において、現存する最古の木造洋館です。

《グラバー・リンガー・オルト》とは
日本ビールの育ての親であり、麒麟ビールを作った人物です。

23歳の時、長崎に来住し、『グラバー商会』を設立し、炭鉱を経営しながら、造船、採炭、製茶 等、またその他 多種貿易を行いました。明治維新における、影の立役者であり、国内初、外国の人として勲章を与えられた人物です。

グラバー園の見どころ

グラバー園は、展望台の様な構図になっていて、見晴らしがよく、広大な敷地で大変 見応えがあります。

夜は夜景スポットとしても お愉しみでき、園内イルミネーションにも劣らない、長崎の夜景がとても美しいです。
是非、カップルで お越しください。

グラバー邸は時代を堪え、かなりの劣化が進んでいる ことから、2019年1月に、補修工事が開始されます。

現在最も劣化が進んでいる中、昔のままを体感できる、最後の機会となります。1月までには あと少しの時間です。工事前のグラバー邸を、是非 覗いて見ては いかがでしょうか。

昼間のグラバー園の見どころ

庭園内の石畳みには2箇所、ハート型が敷かれているのは有名ですが、「グラバーが埋めたのかなぁ。」なんて、ロマンを感じてなりません。見つけられたら幸運です。

バリアフリー

入場口から庭園までは高低差があるので、エスカレーターで上りますが、車椅子&ベビーカー用のスローブも設置されているので、お年寄りから赤ちゃん連れまで安心して楽しめます。

レストルーム、その他注意点

バリアフリー対応、赤ちゃん連れ用の台&授乳室 有り。

入園料は、入園毎に必要です。一旦退出した券での再入場は受け付けていないのでご注意ください。

まとめ

長崎市内の観光地巡りを堪能し、1日の最後のしめくくりに、夜の光の祭典へ、足を運ぶプランは いかがでしょうか。

近隣の観光地と比べて、設備や見応えも、この入園料は安いと思います。お年寄りや お子様 連れに優しいスポットですね。

幕末のロマンを、存分にお楽しみください。

-イベント

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.