イベント

フラワーパークかごしまイルミネーション駐車場アクセス!インスタ映えで人気

更新日:

フラワーパークかごしまイルミネーション駐車場とアクセスは?見どころは?

フラワーパークかごしまイルミネーション駐車場とアクセス、見どころをまとめています

スポンサーリンク

開催場所と日程

イベント名称:フラワーパークかごしま イルミネーション

開催場所:鹿児島県指宿市のフラワーパークかごしま

日程:2018年12月~1月

http://www.fp-k.org/

駐車場や収容台数は?

スポンサーリンク

園内無料駐車場あり、収容台数525台

フラワーパークかごしままでのアクセス

車の場合

鹿児島市内から車で90分

電車の場合

JR鹿児島中央駅からJR指宿駅まで約80分、その後バスに乗り換えて約35分かかります

来場者数、混雑状況は?子供やお年寄りと行って大丈夫?

子どもからお年寄りまで来場していたので大丈夫です。

ピーク時は少し混んでいますが、園内が広いため問題なく楽しめます。

フラワーパークかごしま見どころ

普段は植物園なのですが、冬の夜限定でイルミネーションが楽しめます!

少し光っているだけだと思いきや、想像以上に壮大で幻想的な世界が広がっています。なんと約30万球ものライトを使用しており、どこを見渡してもまぶしく、早く前に進みたい!と思わせるような仕掛けがたくさんあります。

毎年テーマがあり、去年は海がテーマでクジラやクラゲなどの海の生き物はもちろん、竜宮城をイルミネーションで表現していたり、ワクワクするような演出がたくさん盛り込まれていました。

園内すべてがイルミネーションで包まれている光景はなかなか見れないんじゃないでしょうか。

また、園内途中のホールでイベントをしていることもあります。私が行ったときは、ハンドベルの演奏を行っていて、クリスマスソングを聴いて癒されました。

誰と行ったらいいの?

このイベントは老若男女問わず楽しめるようになっています。

実際、カップルや家族連れ、友達同士、お年寄りまで来園していましたよ。

楽しみ方を教えて!

イルミネーションが綺麗なので、友人同士で来ている人は、写真をたくさん撮っていました。

このイベントは今流行りのインスタ映えが狙えるスポットになっていますよ!

何種類ものイルミネーションがあるため、いろんな角度からインスタ映えしそうな写真を撮ることができます。

カップルの場合は、ゆっくり散歩するだけでもいいデートコースになっています。

ライトアップされた景色を堪能しながら、いいムードが作れる場所ですよ。

また、カップル専用のハート型のイルミネーションもたくさんあるので、2人で写真を撮りながら思い出を作るのもおすすめです。

家族連れは子供たちがとにかく楽しそうで、走り回る姿が印象的でした。園内は広く、イルミネーションの種類も豊富なので、子供たちは飽きることなく楽しめますよ。

海の生き物を探したり、海中トンネルというライトアップされた長いトンネルを楽しそうに通ったりしていました。親も子供達の生き生きした写真を撮る絶好のチャンスです。

お年寄りもお孫さんを連れてきて、孫との距離を深めるチャンスです!また夫婦で来られている方は、ゆっくり園内を回りながら一つ一つのイルミネーションをじっくり眺めてお話されてはいかがでしょうか。

そのような方たちが、園内を散歩する様子がほほえましかったです。

休憩所はあるの?

園内のいたるところにベンチが設置されています。

少し歩き疲れたら一休みできますよ。また自販機やトイレも設置されているので、問題なく過ごせます。

まとめ

いかがでしたか?このイベントの魅力が伝わったでしょうか?

私は公園のちょっとしたイルミネーションをイメージして見に行ったのですが、全然違いました。

暗い所から一気に目が痛くなるほど幻想的な世界が広がっていて、本当にワクワクしますよ!寒い冬の季節、是非綺麗なイルミネーションを見て心も体もリフレッシュしてください!

-イベント

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.