イベント

長崎くんち諏訪神社で当日券は買える?立見席は何時から並んだらいい?

投稿日:

長崎くんちは桟敷席が人気ですか前売りが手に入らなかった、抽選で外れて買えなかったという人も多いのではないでしょうか?

当日券の販売はあるのかな?ということで調べたところ諏訪神社の立ち見席のみが当日券として販売されることがわかりました。

桟敷席時間は諏訪神社、中央公園、八坂神社、御旅所に設置されますが立ち見席があるのは諏訪神社だけなんです。

スポンサーリンク

長崎くんち 諏訪神社の立見席について

諏訪神社公式HP

キャンセルが出ることもあるそうなので公式HPをチェックしてみるのもいいですね。

立見席料金:1500円

座席数:300

販売場所:諏訪神社桟敷席の左右入り口計2箇所

販売時間:開催時間の1時間前に販売

立ち見席は有料ですが座敷席に比べるとかなり安いのでお得ですね。

立ち見席は長坂の階段を中心に左右に150ずつくらいに分かれています。

スポンサーリンク

長崎くんち 諏訪神社で見れる時間は?

ポイント

10月7日午前7時

10月7日午後4時

10月9日午前8時20分

諏訪神社での奉納行事は初日金曜日の朝と夕方、最終日9日の朝、この3回の日程で見ることができます。

立見席は何時から並べば買えるの?

立見席は当日券なので予約はできません。

なので立ち見席を狙う人は頑張って並べばいい席がゲットできるかもしれませんね。

奉納踊りが始まる1時間前からの販売ということですが、長崎くんちに行ったことのある人、ツイッター、知恵袋等で調べたところ早い人は前日から並んでいる人もいるとかいないとか?

人が多い場合は販売自体が早くなることもあるそうなので、どうしても当日券を買いたいならできるだけ早く並んだほうがいいですね。

長崎くんち自体が人手がすごいので列もかなり並びそうだというのは予測できますね。

立見席販売開始時間

10月7日午後4時の立見席

奉納開始時間:16:00~

立ち見席販売開始:15:00~

10月9日午前8時20分の立見席

奉納開始時間:8:20~

立ち見席販売開始:7:20~

立見席も非常に人気があり例年奉納踊り開始の1時間前には100人ほど並んでいたり、始まる前には売り切れてしまうこともあります。

早めに売り切れた場合には若干席を増やして入れてくれることもあるようですが、できれば確実に買いたいですね。

立ち見席の注意点

トイレや喫煙などで一時退席する場合は再入場ようにチケットが必要になるのでなくさないようにしてください。

ずっとたちっぱなしになるので足が疲れないような靴でどうぞ。

 

-イベント

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.