初詣

葛飾八幡宮へ初詣で駐車場と混雑しない時間帯は?出店おみくじ情報!

投稿日:

葛飾八幡宮へ初詣駐車場と混雑しない時間帯は?出店おみくじ情報!

葛飾八幡宮へ初詣に行った際に気づいたこと、注意点などの体験談の口コミです。

葛飾八幡宮駐車場・混雑状況・出店の時間・おみくじについての体験談をまとめました。

スポンサーリンク

葛飾八幡宮の駐車場や収容台数は?

初詣に行った人の口コミです

公式サイト=参拝者専用駐車場が30台あり。

駐車場は神社の奥にあります。ただ奥にあるため人混みに巻き込まれる可能性が高くそこに行くまでがすごく時間がかかります。

できれば駅の近くなどのコインパーキングに止めてそこから歩くことをおすすめします。

駅近くの本八幡の相場は60分300円程度、お正月は倍くらいになるかもしれませんが、楽を考えれば時間も圧倒的にはやいしそちらをおすすめです。

事前に近くの駐車場の位置を調べて予約しておけば安心です。

↓予約できる駐車場↓

 

葛飾八幡宮までのアクセス

車の場合

【自動車】

京葉道路市川I.C.より15分
引用:葛飾八幡宮公式サイト

カーナビ利用は正しく案内されない可能性があるとのことなので公式サイトを確認してください。

公共交通機関(電車・バス)の場合

【JR/都営新宿線】

本八幡駅より徒歩10分

【京成電鉄】

京成八幡駅より徒歩5分

引用:葛飾八幡宮公式サイト

わたしは地元なので、徒歩でいきました。駅が近いので、遠くの方は電車で行き、駅からの徒歩をおすすめします。

スポンサーリンク

葛飾八幡宮への初詣で混雑しない参拝時間は?

初詣で混雑しない参拝時間を口コミから調べました

2018年の1月3日の午後15時頃に千葉県の葛飾八幡宮にいきました。地元なので毎年訪れておりますが、1年前の1月1日にいった際はやはり元日と言うこともあり、鳥居の外までの長蛇の列だったため、日にちをはずして3日に訪れました。

それでも混んでおり、参拝までは約2時間かかりました。鳥居から境内までは屋台が出ており、その道がとても混んでます。だいたい3-4列に並んでいるのですが、列はなかなか進みません。家族ずれ、カップルがほとんどです。どこの神社もそうかもしれませんが、3日以降をおすすめします。

3ヶ日はやはりものすごく混雑するようですね、混雑を避けるなら3ヶ日以外に参拝するのが良さそうです

葛飾八幡宮基本情報

住所:千葉県市川市八幡4-2-1

電話番号: 047-332-4488

公式サイト→葛飾八幡宮

境内には国指定の文化財のイチョウがあります。

屋台など出店は?

屋台は鳥居から境内までは境内までずらりとならんでおります。甘酒、リンゴ飴、ベビーカステラやとうもろこし、イカなどあらゆる食べ物があります。

それ以外ですと、くじ引きや雑貨販売、スーパーボール釣りなど食事以外の屋台もかなり充実しております。

だいたい50店舗はあるかと思います。なかでも名物はひよこ釣りで、子供がいつも集まっています。

朝早くから17時頃までは営業してます。基本的に営業は1月1日から3日までです。

お守り、おみくじ

こちらの神社はおまもりがおすすめです。おまもりの種類が多いのもあり、特に 勝 とかかれたおまもりがすごくいいです。

スポーツをやっているのですが、真っ黒に赤字ですごく、インパクトがあり他の神社でみたことがないので、毎年購入してバッグにつけてます。

あとは、厄払いもするのですが、一日に何度も行い、申し込み列も長蛇ではなくスムーズに予約ができ、希望した回にはだいたい入れるのでおすすめです。

お値段は7000円からです。厄払いのために遠くから来ている方もいるようでした。

-初詣

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.