イベント

さっぽろミュンヘンクリスマス市駐車場とアクセスは?見どころとトイレ情報

更新日:

さっぽろミュンヘンクリスマス市駐車場とアクセスは?見どころとトイレ情報

さっぽろミュンヘンクリスマス市駐車場とアクセス、見どころとトイレ情報をまとめています

スポンサーリンク

開催場所と日程

イベント名称:さっぽろミュンヘンクリスマス市

開催場所:北海道札幌市大通公園

日程:11月22日〜12月25日

スポンサーリンク

駐車場や収容台数は?

公共交通機関で行くか車で行く場合は近くのコインパーキングに停めましょう。

駐車場を事前に調べて予約しておけば安心です。

 

↓予約できる駐車場↓

https://btimes.jp/

 

さっぽろミュンヘンクリスマス市までのアクセス

地下鉄大通駅から徒歩で行けます。

初めての人でもわかりやすい場所

会場はかなり広い範囲なので、はじめていく人も遠くからすぐ見つけられます。

最寄りの大通駅からすぐですし、札幌駅からも徒歩で行けます。15分くらいで着きますので、雪景色を楽しみながら歩いていくのもいいですし、雪道が不安なひとは地下を通っていくのもいいです。

どちらを通っても左右にお店がずらーっと並んでいる道なのではじめてでも不安になるような道ではないです。少しずつ会場がみえてきてワクワクするので歩いていくのもおすすめです。

車の場合

周辺の有料駐車場にとめて、徒歩です。

来場者数、混雑状況は?子供やお年寄りと行って大丈夫?

混雑というよりは賑わっているという印象、子供は楽しめそう。お年寄りは寒さと雪道なので足元が心配です。

さっぽろミュンヘンクリスマス市の見どころ!

まるで海外のクリスマス

クリスマスムード一色のイベントです。会場は非日常的で、海外に行った気分になる雰囲気です。

イルミネーションの中で雪が舞っていて、ロマンティックです。

クリスマスの雑貨に囲まれており、クリスマスカラーであふれていてとても明るい気分になります。

食べものも充実

札幌市とドイツミュンヘンは姉妹都市のようで、イベントではそのドイツの料理や飲み物もたくさんあり、普段なかなか食べられないので、この機会にたべてみてほしいです。

ドイツといえばソーセージとビール。この組み合わせは最高です。食事はテントの中でも出来るので、天気が悪くても大丈夫なのが助かります。

サンタに会える?

このイベントではたまにサンタさんが登場します。道を歩いているとサンタさんに会えるときがあります。

しかも、本物のサンタさんだという噂もあります。

平日と祝日で会える時間帯も異なるそうで、平日は夕方から夜にかけて会う確率が高く、祝日は昼間でも会えるようです。

会えるとラッキーですので、ぜひ写真撮影したいところですね。こどもだけでなく、大人もうれしくなってしまうと思います。

限定グッズがある?

さっぽろミュンヘンクリスマス市では、その年にしか販売されていないグッズがいくつかあります。

迷ったあげく、買わなかったことがあり、翌年行った時さがしましたが、その年限定だったとその時知りました。

マグカップやポストカードなどが限定であるので毎年行けるひとはコレクションするのもいいかもしれません。

トイレ情報

会場にトイレはありますが、行きたくなった時に近くにあるとは限りません。

小さいお子さんがいる方は会場で移動してる時にトイレを見かけたらある程度場所をチェックしておく方がいいですよ。

寒いのでいつもよりトイレに行きたくなる可能性もありますので。

まとめ

ミュンヘンクリスマス市には何度か行っていますが、毎年行くたびに気分が高揚します。

寒いのであたたかい服装をして、北海道の冬を存分にたのしんでほしいです。

年に一度のクリスマスを思う存分楽しむのもいいかもしれません。

-イベント

Copyright© afanlife , 2018 All Rights Reserved.