イベント

洗足池公園へのアクセスとバスの時刻表!子供連れで花見に行こう!

投稿日:

洗足池公園へのアクセスとバスの時刻表!子供連れで花見に行こう!

2018年3月28日に東京都洗足池公園さくら広場に花見に行った体験談です。子供連れで行くのにおすすめの花見スポットなのでぜひ参考にして下さいね

スポンサーリンク

洗足池公園へのアクセスとバスの時刻表!

洗足池公園住所:東京都大田区南千束2丁目

洗足池公園の最寄り駅は洗足池駅です。

まずはアクセスですよね~公園の専用駐車場はありませんので、公共の交通機関の利用をおすすめします。

周辺のコインパーキングについても非常に数が少ないので車での来場には特に注意が必要です。

お花見による交通渋滞は特にありません。駅からも近いので、公共の交通機関の利用をおすすめします。

電車の場合は、JR五反田駅より東急池上線に10分程度乗車し、洗足池駅下車徒歩5分程度です。池上線の電車も、駅を出てからの徒歩も混雑はほとんどありませんので非常に快適です。

バスの時刻表ですが最寄りのバス停乗り場は洗足池になります。(東急バス)

NAVITIME

こちらで確認して見て下さい。

子供連れで花見に行こう!

スポンサーリンク

公園なので、小さな子ども連れが多く持参したお弁当やお菓子を食べ子ども達が遊ぶのを見守りながら桜を楽しむ人が多いです。

昼間はお酒を飲む団体もおらず親子連れがほとんどですので、酔っ払いを気にすることもなく、普段の公園遊びの延長で遊ぶことができます。

公園内にはトイレもあり、隣接する図書館で借りることもできるので、外で用を足すのに慣れていない子どもやオムツの子どもには大変助かります。

広場は混み合ってもレジャーシートを引けないほどではないので場所取りにも気を遣わずに着いてすぐに桜を楽しむことができます。

洗足池公園の花の見ごろは?

開花状況はコチラで確認できます→洗足池公園の桜開花状況

私は2018年3月28日午後3時頃に洗足池公園さくら広場でお花見をしました。当日の天気は晴れ。子どもと、幼稚園のお友達とお花見をしながら公園であそびました。

例年は4月頭が満開の時期ですが、2018年は暖かく3月末で満開、風が吹くと桜吹雪となり、とても美しい光景でした。

洗足池公園に屋台はある?

屋台は土日は30~50店舗程度が出店しています。

飲み物や焼きそば、肉の串焼きやチョコバナナ、りんご飴、わたがしなどがあります。平日は数が一気に減ります。

洗足池公園で夜桜は見れる?ライトアップ情報

お花見としては昼間の時間帯にしか行ったことがないため、詳細はわかりませんが、洗足池と桜のコラボレーションはさぞかし綺麗な事と思います。

水辺ということや近隣は高低差があり風が比較的強いエリアのため、夕方からは特に冷え込みますので、ブランケットや暖かい羽織りなどの防寒対策は必須です。

昼間でも3月では寒いので、夜の冷え込みは一層増します。トイレはお花見の時期には仮設トイレができますので困ることはありません。

場所取りをする必要は?場所の予約はできる?

 

10人未満のお花見であれば、何時間も前から場所取りをする必要は無いかと思います。レジャーシートは必須です。場所の予約はできません。お酒の持ち込み、屋台での追加購入が可能です。

駅前まで行けば、まいばすけっとやコンビニがあるので、お酒やおつまみを購入することができます。お花見の場所は、桜山、さくら広場、運動場など、分散されているので、どこかしらでシートを引くことができるので、寒い中場所取りをする必要がありません。

子供連れでの注意点!オムツ替え・ベビーカー

日中であれば、トイレは園内の常設トイレや仮設トイレの他、隣接する図書館や児童館で借りてオムツ替えをすることが可能です。

授乳スペースは、平日の昼間であれば児童館で借りるのが良いと思います。道路が整備されているので、ベビーカーや車椅子での移動も可能です。

公園には遊具もあるので、子ども連れでのお花見利用の方はとても多いです。特に未就園児連れが多いので、周りに気をつかうことも無く楽しむ事ができます。

-イベント
-

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.