イベント

義理父にバレンタインチョコあげる派?効果抜群のメッセージ集!

更新日:

義理父にバレンタインチョコあげる派?効果抜群のメッセージ集!

もうすぐバレンタインあなたは義理のお父さんにチョコレートをあげますか?
それとも贈らない?

クラウドソーシングサービスで義理の父親を持つ主婦50人にアンケートをとってみました。

スポンサーリンク

贈ったことないあげない派の意見

あげない派の意見は次のようなものでした

・遠方に住んでいるから

・甘いものが好きじゃないから

・甘いものが好きかどうかも知らないから

・普段から行き来がない

・ボケてるから

・病気で甘いものが食べられないから

バレンタインに義理父にチョコをあげない派の意見をまとめました。個別の口コミを見たい場合は下記を開いてみてくださいね。

あげない派の意見を読む
遠方に住んでいるためあげたことはないですし、今年もあげないです。また、甘いものが好きかどうか知らないのであげていません。私は31歳で義理の父は60歳です。
バレンタインに義父へチョコや他に違うものをあげたりはしません。 義父があまり甘いものが好きでないためと、遠方に住んでいるからです。 私は36歳で、義理の父は70歳です。
普段、あまり行き来がないのでバレンタインも誕生日もやりません。最初にやらなかったので今更渡せません。私は40歳で義理の父は78歳です。
子供(4歳)があげたがると思うので、そちらにまとめる。特に甘いものが好きではないので、不必要に欲しがらない。私は37歳で義理の父は68歳です。
年を取っているし、チョコレートを食べないみたいだし、ボケてるからあげません。それにはっきり言って嫌いです。私は50歳で義理の父は、85歳です。
バレンタインはあげません。遠方に住んでいるというのもあるし、実の娘や義理の母から貰っているだろうなと思っているので。あと、義理の父だけにあげると義理の母にもあげないと公平じゃないかなとおもうので。私は32歳で義理の父は72歳です。
結婚当初はあげていましたが、あまり行き来がないこともあり、わざわざ渡しに行くのが面倒くさくなったのであげるのをやめました。私は40歳で義理の父は75歳です。
チョコレートが嫌いなので、あげない。一緒に、外食でも出来れば、いいかと思います。 その時に他の物をプレゼントしようかと思います。私は49歳で義理の父は80歳です。
病気で甘いものが食べれないし、チョコを渡すまで仲よくないし、離れている場所に住んでいて行き来もしないから、何も渡さないです。私は 39歳で義理の父は64歳です。
チョコレートではなく、焼酎を贈ります。義理の父は甘いものが好きでなく、特にチョコレートは嫌いな部類なので。私は30歳で義理の父は56歳です。
チョコレートもチョコレート以外のものも義父には渡しません。遠方に住んでいるし、結婚した頃あまり交流がなく渡していなかったので今でも渡すことはないです。私は39歳で義理の父は68歳です。
主人の実家が遠いので。ただ、もし近い場所に住んでいても特にあげないと思います。チョコレートが好きではないので。私は32歳で義理の父は57歳です。
遠方に住んでいて渡せないし、義父自身がそういったプレゼントをあまり好まない、年齢が離れすぎていて好みがわからない。私は29歳で義父は71歳です。
義理の父はお酒が好きだからウイスキーチョコをあげていましたが、それも甘いようなので、もう今年からあげるのをやめようと思います。私は38歳で義理の父は69歳です。

スポンサーリンク

あげる派贈る派の意見と予算は?

バレンタインに義理父にチョコをあげる派の予算・どんなチョコをあげるかをまとめました。

予算

700円・1000円・1500円・2000円以下と意見がありましたが、2000円以下で考えているという口コミが多かったです。

どんなチョコを買う?

・デパートで見栄えの良いもの

・ゴディバなどのブランドもの

・大容量のリーズナブルなもの

・チョコではなく別のもの

・手作りチョコ

など意見が分かれました。小さいお子さんと作ってあげるという人もいますね、孫からの手作りチョコは嬉しいかもしれませんね。チョコ以外のものとしては、クッキー、羊羹、カステラなど義理父の好みに合わせて選べばいいですね。

個別の口コミを見たい場合は下記を開いてみてください



あげる派の意見を読む
手作りで夫へあげるついでにあげます。義理の父分は700円くらいだと思います。作るのはガトーショコラです。夫からの毎年のリクエストです。 私は37歳で義理の父は66歳です。
私には子どもが二人いるので、子どもと一緒に簡単にできるチョコレート菓子を手作りしてプレゼントしようと思っています。""孫から""と渡せば、きっとよ喜んでくれるはずです。別に1000円~1500円のお菓子を購入し、""私からです""と渡す予定です。"私は28歳で義理の父は60歳です。
予算は500~1000円くらいでシャトレーゼとかの進物用の小さい感じのもの。チョコレートだけよりはクッキーとか他のものが入っているものの方が御年だからいいのかなと思って。私は46歳で義理の父は78歳です。
予算は2000円以下で予定しています。生チョコが好きな人なので、私のおすすめのロイズの生チョコを2種類あげたいと思っています。私は28歳で義理の父は57歳です。
予算は1500円までです。義理の母と二人暮らしなので、たくさん入っているものではなく、少量のものを選びます。私は42歳で義理の父は74歳です。
手作りでも既製品でも1000円前後です。あまり高いものだと気を遣わせるし、チョコよりも気持ちメインであげてます。
義理の父とはいえまだ若いし、フランクな付き合いをささてもらってるので、手作りの場合も既製品の場合も、ギャグっぽい感じにしてます。万札のアートをした巨大チョコや、プラモデルなどが好きなのでブロックの形をしたチョコなど、既製品でもネットで探せばいろいろあります! 今年はお薬袋の中に小さな個包装のチョコをたくさん入れて渡そうと思っています。お薬袋にも、「1日1回」とか「効能:リラックスできる」とかそれっぽく書く予定です!毎年ネタを考えるのも大変だけど、チョコをきっかけに話のネタにもなるし、良好な関係も築けるから私も楽しんで考えてます!私は26歳で義理の父は49歳です。
チョコはあまり好きではないようで、毎年、五勝手屋羊羹をあげています。3000円くらいの予算で買っています。私は30歳、義理の父66歳です。
予算は2000円ぐらいまでです。お義父さんはお酒が好きなので、お酒の入ったチョコを渡そうと思ってます。お義母さんと一緒に食べれそうなものを渡す予定です。 私は32歳で義理の父は67歳です。
地元のケーキ屋さんでケーキをいろんな種類のケーキを買ってみんなで食べます。 予算は2000円くらいです。私は43歳で義理の父は73歳です。
義父の家は土地柄来客が多いことで、お菓子はいつも質より量。甥っ子たちもよく遊びにいくので、甥っ子たちのおやつにもなるでしょう。なので2000円ぐらいのリーズナブルなもので大容量のを購入します。メリーズとか安くて量があり、かわいいのでいいです。わたしは37才です。義父は70才です。
子供と他の家族や友人の分も手作りするので、詳細は不明ですが、300円~500円くらい。子供が生まれる前はデパートの催事場で買った1,000円くらいのものでした。 子供が作れる簡単なチョコレートで、ラッピングは100均で子供が選んだものですが、孫の手作りなのでとても喜んでくれます。デパートで購入していた時は、予算に応じた見た目が良い(可愛い)ものでした。私は39歳で、義理の父は65歳です。

まとめると2,000円以下で見栄えの良いチョコレートを買うという意見が多かったです。

あげる派が20/50、あげない派が30/50とややあげない派が多かったです。遠方に住んでいる場合などはわざわざ郵送してまであげる必要はないと思うのかもしれませんね。

2,000円以下で買える豪華なブランドチョコおすすめ選!

楽天市場やAmazon、yahoo!ショッピングで人気のブランドチョコの中から2,000円以下で買える見栄えの良い豪華なチョコレートを探してみました。

ゴディバ(GODIVA)

ゴディバの公式サイトはコチラ>>GODIVA(ゴディバ)

モロゾフ

リンツ チョコレート (Lindt)

Galler (ガレー) ベルギー王室御用達 チョコレート

義理の父へのバレンタインチョコのメッセージ!

チョコレートを贈るならメッセージカードを添えるのが日頃の感謝を伝えられるのでおすすめです。義理の父へのバレンタインチョコのメッセージの文面を考えてみました。参考にしてください。

バレンタインデーおめでとうございます。毎日、お仕事お疲れ様です。お口に合うか分かりませんが、甘い物がお好きと聞きましたので、バレンタインのチョコを送らせていただきました。心ばかりですが、楽しんでいただければ幸いです。

いつもありがとうございます。 そして、お仕事もお疲れ様です。 これからも身体に気をつけて、子ども達と沢山遊んであげてください。(私の名前)より

じいじ、大好きだよ。 これからも沢山遊ぼうね。(子どもの名前)より お父さん、いつも植木の水遣りや、駐車場のお掃除してくれて助かっています。子供たちもお爺ちゃんがいろんな物を作ってくれて喜んでいます。いつまでもお母さんの仲良く元気でいてください。

いつも私たち夫婦と孫を可愛がってくれてありがとう!私は実の父親のようにお義父さんのことを慕っています。いつまでも元気に私たちのことを見守って下さいね。本当にありがとう!

いつも出張のお土産をありがとうございます。 毎回慣れない土地でのお仕事は大変だと思いますが、どうかお体に気をつけて頑張ってください。 折々、娘の画像もお送りしますね。

いつも私たち家族のことを気にかけてくださり、ありがとうございます。近くに住んでいるのに、なかなか遊びに行けなくてすみません。いつまでもお母さんと一緒に健康で長生きしてください。

(義父の呼び名)へ いつもお世話になりっぱなしですが、ありがとうございます。 チョコで疲れを癒してください。 また遊びに行きますね(*^^*)

あまり長々とメッセージは書かずに、義父が気を遣わない程度にしましょう。

お父さん、いつも私たち家族を見守ってくださって、支えてくださって、本当にありがとうございます。○○と○○が、またじーじと遊びたいとよく言います。お仕事毎日大変だと思いますが、どうぞお体お大事に、無理なさらないでくださいね。

いつもありがとうございます。ほんの感謝の気持ちです。お義母さんと一緒に食べて下さい。お返しはいらないですからね。また子供たちと遊んであげてくださいね。お酒の飲み過ぎに注意ですよ!

いつも私達のことを助けてくださり、ありがとうございます。そして、子供の面倒も見てくれてとても嬉しいです。これからも、身体に気をつけて、ずっと元気でいてくださいね。

いつもありがとうございます。 ○○(孫の名前)が作ったチョコレートです。 「じぃじにあげるんだ!」と張り切って作っていました。 これからも元気で、○○とたくさん遊んでやってください。

いつも、いろいろな面でお世話になり、感謝しています。感謝の気持ちをこめて、バレンタインのチョコとちょっとしたプレゼントを用意しました。気に入って使って頂けたら、幸いです。

いつもいろいろとお気遣い頂きありがとうございます。ほんの気持ちですが、コーヒータイムなどの時間にお義母さんと一緒に食べてください。これからも無理せず健康でいてくださいね。

いつもいろいろとありがとうございます。 お義父さんのお口に合うか分かりませんが、チョコレートを選んでみました。気に入ってもらえると嬉しいです。これからも健康に気をつけてお過ごしください。

この記事ではバレンタインデーに義理の父親にチョコレートを贈るのか?贈らないのか?予算やおすすめのチョコレート、チョコレートに添えるメッセージカードの文面などを紹介しました。ぜひ参考にしていただければ幸いです。

 

-イベント
-

Copyright© afanlife , 2019 All Rights Reserved.